そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れられない今更

誰にも言えぬ本当のことを、少しだけ話して。きのう何食べた、という映画化もされた漫画作品がありまして。 これはゲイのカップルが一緒に暮らす生活を、食事を中心に描いたもので。 そのドラマと映画の主題歌の『帰り道』という曲の一節に忘れていくよ喜び…

少しほっとして

誰もいない部屋は、寂しいけど少し安心して。今うちは2階が完全なる趣味の部屋で、うちの子も自分自身では移動できないようにしています。 その為どっちかが連れていくしかないので、自然と家の中でも1人になる時間があったり。 といっても別に人間の赤ん坊…

願い事

鈴を鳴らしてお賽銭を投げて。人気のない時間を選んで初詣に行った時、書いてあるとおりの動作をして手を合わせた後。 何を願ったの?と問われ、え?と返し。 いつからか私は神様に願い事を言わなくなったことに気付きました。健康とかなんか色々あるのでし…

ほっとする

なんだか少し息が楽になった気がして。新年明けましておめでとうございます。 気持ちに余裕が無くて、生きることを頑張るのに必死で文章を書くのもしんどい日が続いて。 間隔が空いてしまいました。比較的暖かい所に住んでいるのですが、戸建ての木造物件は…