そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

お散歩して朝ごはん

今日は朝ごはんの準備も材料もなかったので、近所のパン屋さんまでお散歩してきました。

近くのコンビニでオレンジジュースを買って、公園でパン食べようと思い立ち公園のベンチへ。

カツサンドと栗デニッシュというなかなか重いパンをチョイスしたのですが、ふつうに2つぺろり。ダイエットとは…お散歩たくさんしよう…

太陽の光を浴びて、涼しい風にあたって、散歩でほどよく身体があたたまって。

ああ、幸せだなーって思いました。
私今確実に生きてるって実感しています。

楽しいこと数えるなんて出来るかバカって思ってた自分もついこの前までいたのに。
こうやって思えるって本当に当たり前じゃないんだって分かると、私は周りのたくさんの人に助けられながら生きて、元気になろうとしてるんだなって思います。

慌てず、ゆっくりなんて難しいですが。
生き急ぐこともないかなと思える今の気持ちを忘れないように生きていきたいと思った、秋晴れの午前でした。