そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

案ずるより産むが易し、とは言うものの

行く前は不安過ぎたし、旅行中にも安定剤をこそっと飲んだりして。まあ、楽しく過ごせましたが、準備はしておいて損はありませんでした。

旅行の最終日です。明日は帰るだけ。
あっという間のような、とても長かったような不思議な時間を過ごしました。

妹との関係も、多分いい方向へと転がったのだと感じています。

今からまで、言動や癇癪から妹ばかりが悪いのだと思っていましたが、どうやら私にも問題があったようです。
私の心の余裕のなさと、頭が硬いことが重なっていたのかなと思っています。
相手が変わったと思った時はきっと時分が1番変わったのだと、本当に強く感じました。

素敵な日が過ごせて、本当に嬉しい。素直にそう思えることがこんなに幸せなことだなんて思ってもいませんでした。

たくさんの価値観に触れる機会もあり、人生に正解も不正解もないのだと、改めて感じました。
今まで、しがみついてきた自分の思う正解の人生にどれだけ縛られていたのか。
そこに気付いたことは幸か不幸か分かりませんが。

気づかなかった頃にはもう戻れない。

それだけは真実なので。…これも漫画の台詞なのですが。笑

これからも沢山考えて沢山悩んで生きていきたいです。