そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

不安な自分に言い聞かせる

今日はほどほどに調子がよく、お買い物や家事ができました。

元々家事が得意な彼に任せることも多いので、気楽にできるのが嬉しいところです。

 

明日から妹と二人で旅行。どきどきです。

彼と旅行ならさして困ることなども無いし、さして緊張することも無いのですが、ほかの人となると格段に不安が強まります。あまり家族と仲のよいほうでもないし…一方的にこちらが気を使うほうが圧倒的に多いし…

 

それでも、行こうと決めたのだから、せっかくだから楽しもうと思っています。

このままでいいなんて思えなくなったのだから、今しかない。そう思うことにしました。

たくさん準備をして、嫌なことが起きたときのシミュレーションもして。旅行を楽しめるように、今の私ができる沢山のプレゼントを用意しています。

私、頑張れ!!

 

前を向くというのは存外面倒くさいし、嫌なことも沢山あります。でも、前より格段に世界は明るいし、できることも増えました。

これってきっと素敵なことです。

昔より自分を大切にできるようになって、周りを見ようとできていて、確実にパワーアップできた状態になれています。

大丈夫、頑張ろうって、思えるところまできたのだから。今度は自分を大切に、私の気持ちをおいていかないで頑張れるように沢山沢山準備しようと思います。