そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

だからこそ

好きだからこそ、大切だからこそ欲張りでわがままが出てくるのだろうか。

20代も半ばに入り、自分達の人生の在り方を考えることが増えてきて悩みもつきません。
自分の道を制限された中で勝手に築き上げてきた私と、今まで自分の意思ではほとんど決めてきたことがない彼。
自ずと私に主導権がありますが、そうはいかない問題も沢山出てきます。

その度に、話し合って一緒に考えて悩んで。
結論が出る時も出ない時もあるし、2人では決められないことも多々ある。
それでも、悩み迷い考え続ける。

彼は、よく放棄したがります。
責任を負うのも嫌だし、相手の気持ちも考え出したらきりがないし気付かない方が楽だし。
気持ちは分かる。

でも、ダメだよと何度でも繰り返すのです。
貴方が大切にしないと貴方も大切にして貰えないよ、私の大切な人が雑に扱われるなんて私は嫌だよ。
私の大切な人が、直接でなくても誰かを傷付けても知らないふりをするのを私は見て見ぬふりをすることなんて出来ない。

貴方のことが大切だよ。

だからこそ、貴方も誰かを大切にして欲しい。