そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

朝起きて

先日、久しぶりに朝早く目覚めることが出来て。

何時くらいだったのだろう、洗濯物も回して朝のヨガもできたのに9時には朝のお薬が飲めたからかなり早かったのだと思います。
前の夜は、別にいいことなどないというかどっちかというとやなことがあったのですが。
一刻も早く忘れたいという気持ちとかもやもやが続くのが不快で、眠りにつくのが早かったのかなとはおもいますがまあたまたまかな。

でも、眠る前のイライラはあったけれどアロマランプつけたら落ち着いてきて寝る前の本も読めた。
そのあと怖かったからか携帯の電源落としてもういいや!となりながら寝たのが逆によかったのか…?
考えても仕方がないけれど、こんな思い毎回してまで朝早く起きたい訳ではないのでとりあえず保留ということで。

特に不快な目覚めだった訳でもなく、すんなり起きてそのまま朝のルーティンが始まって気がついたら全部やること終わってた感じで。
まあ、こんな日もありますかね。
悪いことではないのになんとなくもやっというかんんって感じなので、まあプラマイゼロですか。

今日は別に特段早く起きた訳でもなく、お昼すぎになった訳でもないので普通だったのだと思います。
ずっと見てるアニメの続きや世界観についてずっと考えを巡らせていますが、それは普通に楽しいです。
普通に過ごせたら万々歳ですかね。

自分のどす黒くて嫌な所がチラつくと、思い出す。
なんとなく居心地が悪くて、自分がどんな人間なのかよく分からなくなる感覚。
私が不器用かつ嫌な人間で、負けず嫌いの癖に努力は空回りしがちな期間が長かったので思い出すのも嫌な黒歴史と化してしまった。

本当は、誰も悪くなかったのに誰かのせいにしようとして嫌な所ばかりが目に入って嫌いになってを繰り返して。
私が嫌な奴だったばっかりに、余裕が無かったから。
色々な人を傷付けてしまった。

変われるだろうか。

朝起きて目覚めたら素敵な人間に生まれ変わることが出来たら良いのになんて不毛なことを考える朝。