そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

アニメ鑑賞会

お題「#おうち時間


絶賛自粛中でおうちに籠りきりなので、ずっと見たかったアニメを延々と見ています。

2人で家に籠ってると元々が凝り性でオタクな気質のため、お互いが好きなアニメなどを2人で見ています。
彼は、アクションやサスペンス系も好きだし不思議な話とか割と何にでも手を出すようで流行りものも結構抑えるタイプ。
私は、価値観とか命とはとかテーマが重いものや日本語のチョイスが面白くて軽快な言葉遊びが楽しいものが好きで選ぶタイプ。

私は見たくないのは見たくないしグロイのもよく分からないとかいう不思議系も見ないので私が好きなのを一緒に見てます。
見る観点も全然違うので誰かと一緒に見ると楽しい。
お家だからこそ楽しめる時間があると、気持ちも少し楽になってきます。

映画も早くみたいものもあるし楽しみはいっぱいあるけど、とりあえずおうち時間楽しむ方法を探します。

とりあえずアニメ鑑賞会はしばらく続きそうです。