そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

ご褒美

不調な私も、私だから。

調子が悪いと、体調も悪くなりがちで引っ張り合うようになった今日この頃。
先日の絶不調後にゆっくりできる日がやっと来て、昨日のうちにやらなきゃ後悔しそうな所は基本的に抑えておいて今日はなんにもしない。
お昼は旦那さんが昨日のうちに色々仕込んでくれたのがあるし、のーんびりゆーっくりやりたいことをやりたいだけやる日。

寝室の布団に、日差しが当たる所があって。
そこに居るのが最近のお気に入りです。
本を読んだりゲームしたり、ぼーっとして。

まだそんなに寒くないけど、ポカポカが気持ちの良い季節になって幸せこの上ないです。
日光を浴びないと人の身体は不調になるように出来てるそうですが、あったかいのって無条件でほくほくするから本当なんだろうなぁ。
お外に出るには、お出かけの準備とか必要なものが多すぎるので苦手なのでお家の中でできる日向ぼっこは最高です。

太陽が好きになれるこの季節が本当に大好き。
調子は上がりにくくなるけれど、だからこそ陽射しのある日が嬉しくってお出かけするのが楽しみになって。
今年の冬は人混みを避けて、どんなところに行こうかな。

冬の太陽と雲ひとつない青空は、ご褒美以外の何者でもないからただただ幸せを享受する。