そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

ぐだぐだしてもいいか

やっとひとつ大きな心配が解消されたのに、今ひとつ絶好調にならない微妙なライン。

やっと来た!と思って終わったらきっと幸せが待ってる!!と期待していたのですが、そう上手くは行かないもので。
とはいえ肩の荷が降りて随分楽になりました。
ぎゅいーんと上り調子とはいかなくても、少しずつ楽になっていくのがわかり始めて呼吸が深くできるようになりました。

身体の不調が精神まで侵食するタイプで、やりたいことも出来ずひたすらストレスが溜まっていたのを少しずつ排出しています。
やりたいことを全部やるぞ!!と思っていたのでそれは無理だなと諦めることが出来た私えらい。
今日は少し身体を動かしたい。

不調が長かったから、疲れたんだよ。
怖かったし、苦しかった。
自分のせいだって思って、申し訳なくて。

底からゆーっくりぷかぷかと浮かぶんだ。
ぎゅいーんって突然上がったら、耳がキーンってなっちゃうから。
大丈夫大丈夫って言い聞かせて、ちゃんとここまで生きて偉かったって思えるように。

年度末が終わったらこれからまた生活リズムが変わっていくので、どうするか考えなきゃ。
ゆったりになる分何もやってない不安と戦うことになりそうなので、いっぱい勉強したい。
やりたいことで溢れてるから、一つずつ。

ちゃんと生きてたし気持ちも楽になったから、ぐだぐだしてもいいか!