そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

絶不調から

病は気からを体を張って証明してしまいました。

薬をやめてからずーっと体調が悪くて。
気持ちが悪い、というか吐くほどではないけど吐き気があるって感じだったんです。
他にもストレスに感じることに心当たりがあったので、そっちかなぁと思い込んで言い聞かせて。

抗うつ薬をやめたせいじゃないって。
でも、先日夜にめちゃくちゃ気持ち悪くなってどうしようもなくなって眠れなくて。
あ、もうダメだって思って抗うつ薬で調べたらひとつ思いたるのが出てきてこれだと確信。

不安で堪らなくなって、旦那さんにどうしようと相談したら病院行こうとお仕事を休ませてしまいました。
私何やってるんだろうという思いと、身体がしんどいという思いでぐるぐるしていて。
しかも寝てないので何も役に立てず。

結局、病院に行って話をしたら気持ちが落ち着いてきて症状は大概治まって。
あー騒ぎすぎたと自己嫌悪。
そんなことない、と旦那さんに言わせてしまって更に諸々後悔していました。

原因はひとつ。
見て無ぬ振りをして、そんなことあったら困るどうしようと無かったことにしたこと。
それでも無かったことにはならなくてそれで大変なことになったのに、やっぱり嫌な現実から目を逸らしてしまうのは癖のようです。

薬はやめる方向でと先生に言ってもらえて安心したら症状が落ち着くなんてなんと分かりやすいのだろうか。
自分で申告したら大丈夫って分かってるのに、やっぱり言ってもらえるのはありがたい。
これからのことを考えたいっていう私の気持ちと、なにより特に大事なことは大概話せないのに何となく察してくださるところが大好き。

ちゃんと受け止めるって決めたのに。
今体調が悪いと、コロナかなとかいっぱい不安要素が出てきてしまってぐえーって潰されちゃった感じです。
もう何年もずっと飲んできた薬がなくなって、体が変わっていくのは当たり前のことだとちゃんと認めてしっかり向き合っていこう。

絶不調からゆっくりと立て直して。