そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

ぐーっと伸びて

朝のストレッチができるところまで来ました。

朝起きて暫くぐずぐずしてから、ハーブティーのセットをしてから歯を磨くというところまで朝のルーティンと出来たのですが。
もう1つやりたいことがありまして。
朝のストレッチ、というかYouTubeマリコ先生の朝のヨガシリーズのひとつをするというのも入れたい。

今日は、出来たのです。
そうすると、身体が軽いというか重くない。
肩が懲りやすく、それがしんどくて動けない日や面倒くさくなることも多々あるのでこの朝ヨガ習慣にしたい!

調子がそこそこ上を向いている日で身体の周期の絶好調のタイミングぐらいしかまだ出来ず、修行不足を痛感しております。
身体動かすのがあまりにも苦痛だった学生時代に、マイペースでも出来ることがあるのだと教えてあげたい。
そしたらこんなに身体が固くなることも無かった筈。

うぐぐ…ダイエットをより効果的にする為には外せないから絶対に諦めないぞ!!
と心に決めつつ、無理矢理自分にさせないことだけは約束しているのでゆっくりゆっくりです。
出来る日もあれば出来ない日もあるし、やりたい日もやりたくない日も色んな日があるのは人間だからね。

波にうまく乗って自分をコントロール出来るように。

ぐーっと伸びて、さあ何をしようかな。