そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

梅雨の晴れ間

ぐずぐずした天気が続く中、久しぶりに晴れ!

私の住む地域は久しぶりにちゃんとした晴れ。
洗濯物干して、布団を掛けて。
明日も晴れるらしいから、おしゃれ着も干して。

青い空はとっても気持ちが良くて。
またひとなみ超えて、やっと訪れた平穏にただただ感謝する日々です。
心が落ち着いていなければ、そこにある幸せに気付くことが出来ないのだということはよくよく知っています。

こんな日々が永遠に続けばいいと思わずにはいられないけれど、そう上手くはいかないことは痛感していて。
だからこそ、次の波はどんな風に来るか分からないからもっと上手く乗り越えられるようにならなければと思うのです。
私は避けることも逃げることも出来ないのだから、どんなことでも受け止めて前に進む。

傷付いても悲しくても辛くても、それでもいいとそれがいいと隣に人が居てくれるからそんな私でもいいと言ってくれる人がいるから。
まあ私より疲れてるんですけどね。
初めてだったから仕方ないよね。

梅雨の晴れ間のような日々に幸せをぎゅーっと詰め込んで、こんな日々があるのならとまたどんな日々も乗り越えられる。

頑張ってるね、さあまた頑張れるように。