そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

幸せが呼ぶ

自分が幸せだと思えたら、もっと幸せがやってくる。

今年の誕生日は、近年稀に見るおめでとうがいっぱいでした。
そんなことどうでもいいと言えるくらいすっごく幸せな時間を過ごしていたため、嬉しいなぁとほくほくして。
暫くして嬉しかったなぁと思って思い返すと、最近はおめでとうなんてあんまり言って貰えてなかったのにと思い出して。

私のお誕生日なんて覚える価値ないよな、おめでとうなんて言わせるようなものでもないし私の存在価値なんて無いなとへこむことも多く。
私が、余裕が無くて他の人の誕生日も自発的に覚えるタイプでは無いことが理由なのは確かなのですが。
それでも、おめでとうって言って貰えるとぶわーっと嬉しい気持ちが溢れてきて。

元々気持ちに余裕があったからこそだったのかな、今年はみんなの誕生日ちゃんとおめでとうって言いたいな。
素敵な一年になりますようにって言って貰えてすごくすごく嬉しかったな。
お世辞だろうがなんだろうが、そうやって口に出してくれる人がいるってとてもとても幸せなことだなぁ。

自分の幸せが、もっともっと幸せを呼ぶってこんな感じなのかな。
引き寄せの法則と言うと少し違うかもしれないけれど、自分のあり方とかってすごく大切なものなのかもしれない。
これからも、幸せに気づけるようになりたい。

幸せが呼ぶ幸せを、ぎゅーって抱き締めて離さないように。

嬉しいことを嬉しいって思える私になりたい。