そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

出来ること

不調のまま、時間だけが過ぎていく。

調子は未だに上がらないまま、やることばかりが積み上がって行くのにどうしようもない。
パニックになりやすくて、旦那さんにも迷惑をかけていると分かっているのに家にいる間はずっとまとわりついて。
大切だと、要らないなんて思ってないと言って欲しくて何回も確認してしつこいと顔で示されるとグズグズ。

赤ちゃんだって、もっと分かりやすいよ。
何でこうなってるのか全然分からない。
私も分からないのに、誰も分かるわけなくて。

いい大人が何やってんの?
うるさいうるさい私だって好きでやってる訳じゃない、どうしたら楽になるのか解決するのか模索しても全然答えに当たらないんだよ。
私は、どうしたいのか分からないよ。

期待しなければ、楽になるよ。
誰かに色々してもらって、一緒にいるからしんどいんだよ全部自分でして自分で責任とって生きていくって決めたのに破るからだよ?
努力を放棄するからじゃん、あんなに私頑張ったのに何で全部無駄にするの?

夢で見た無表情で私を見つめる高校生の女の子は、心底ガッカリした顔をしているような笑っているような。
ごめん、ごめんね。
無駄になんかなってない、でもそうなってるかも私のせいだよね。

あくまでも無表情で解釈は私次第。
今の私から見たら、落胆とか嘲笑に見える。
謝罪すら受け入れる気がない、諦めた顔。

違うんだ、貴女にそんな顔をして欲しいわけじゃなくて今私が幸せって分かって欲しくて君のおかげって分かって欲しいんだよ。
泣きたかったって、誰かに助けてって言いたかったって私知ってるんだよ。
貴女は、私だ。

高校生なのに、本当によく頑張ってくれたよ。
誰かお願い、私を抱き締めてあげて。
もう大丈夫って伝えてあげて。

私に出来ることは何かなぁ?