そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

寝れなかったら

調子はそのまま寝るのも遅くて起きるのも遅い日々。

最近の楽しみは、Amazonプライムのアニメやドラマを自分のペースで見たり毎日ひとつ旦那さんと見ること。
それだけを頼りに息をしている状態です。
やることだけはやって、頑張ってる。

寝るのが苦手だと、眠気が来ない時間がすごく虚しくて暇で寂しくて仕方ないのです。
隣にいる人は、寝るって決めてからがめちゃくちゃ早くて会話しながら寝落ちするのは当たり前。
たまに眠れない日が月イチであるかないからしいのですが、毎日じゃないだけ羨ましいと思うのはわがままですかね。

そんな感じで布団に横になりながらも憂鬱だった昨夜、携帯いじるのも明るいかなとか思って迷っていたのですが。
眠れないの?と聞かれてあ、うんと答え。
眠れないなら、ゴートゥーキャンペーンの旅行ページ見るといいよ。

へ?と聞いてみたら安くなった値段がもう分かるようになっているのだとか。
まだまだ行けないけど、行けるようになったらきっと楽しいしいつもよりいい所に旅行に行けるねって言われてぶわーっと嬉しくなって。
そのまま眠った旦那さんの横でいそいそと調べて、楽しんでいました。

寝れないの?とか 本当は眠る気ないだけなんじゃない?とか言うのは簡単なのに。
私は言っちゃうのに。
眠れないならとか私がしんどいこと知った上で楽しめること一緒に探してくれるの?

寝れなかったら、楽しいことを考えて今日は久しぶりに楽しい夢を見ることが出来て幸せでした。