そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

理系が恋に落ちたので証明してみた。

漫画もアプリで読みつつ、アニメを運動中に鑑賞していて見終わったので感想を。

アニメって時間を思ってるより消費してしまうし、ワンクール見るのにも体力がいるので面白いものをーと探すのですが。
久しぶりに普通に面白かった!
原作が面白いので期待値も高かったのですが、アニメならではの面白さがあって最高でした。

端的に言うと恋に落ちているかどうか、つまり好きかどうかを証明してみようという話。
結局恣意的なものも多いのですが、出てくる論文は本物で割と本格的に証明しようとしていて納得することも多いのです。
専門用語も多いのですが、途中でわりと解説があって理系なことは避けてきた人間でも楽しく理解出来るし分からなくても大丈夫なので嬉しい。

ブコメなのでテンポもよくてハラハラもワクワクもトキメキも程々に、なんか頭も良くなった気がして一石二鳥です。
頭の中空っぽにしてても笑えるしドキドキするのに、頭が良くなったかもって思えるのは新しい。
結局彼らはどうなるんだろう…1番新しいところまで見ていても全然予測がつきません。

多分ハッピーエンドだと思うので、楽しみにしています。