そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

褒めて欲しい

今日も明日も生きたくないけど、頑張るから褒めて。

ゆっくりと日々が戻ってきて、以前と違う形でも確かに新しい「いつもどおり」の毎日が見えてきました。
不安で怖がっていても、そうでなくても日々は回る。
それならば、少しでも生産性のある日々にしていきたいと思うのは人間の性でしょう。

というのは建前で、なんの価値もない人間だとこれ以上烙印を捺されるのがただただ嫌なだけです。
何もしない日々は楽だけれど、これでいいのかという自問自答は終わらないしよくないという答えしか出ない。
このままではただ精神が削られていくので、頑張る。

あーあ!!生きたくないなー!!!!!
こんな不安定な世の中で何を頑張ったら普通になれるのかな、もっと不安になって怖くなるだけなんじゃないのかな。
どんな職業でも安定などないと証明されたこの世界で働くのあまりにもしんどくありませんか?

ほんっっとに行きたくないし生きにくい。
元の生活に戻れないのに、戻らなければならない。
まあ頑張るんだけど!ちゃんとやるんだけどさ!!

頑張ってるってちゃんとやってるって褒めて欲しい。

あーもう今日もちゃんと頑張ってくるよ!!

コロナのばーかばーか!!!!