そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

どうしたい?

自分の身体に対する不安が募っていく日々を悶々と過ごしています。

周りそうで回らない自分の身体にやきもきして、もしかしたら病院案件なのではと思ったりしてさらに不安になって多分また遠のいてを繰り返し。
いつもに増して遅い気がするとは思うのですが、いつもってどんなだっけ?と思い返すとなんとも言えず難しいです。
元々の身体が整ってないとこんな風に苦しむのかと泣きそうになりながらもなんとか頑張って生きてます。

抗うつ薬って飲んでると色々出来ないこと多くて。
妊娠も色々考えなくては行けないし、就職も薬を飲んでることをオープンにすると規制がかかったり他の病院で貰う薬との兼ね合いとかも難しい。
最近1番ショックだったのは脱毛に行けないことで、なんでも光をあてる系の施術は抗うつ薬飲んでると過敏症になるのだとか。

え、こんなことも出来ないの!?とじんわり制限がある感覚は何回経験しても慣れませんね。
頑張って生きるだけなのに、持病とかある人はもっと大変なのかなぁって感じています。
フォトウェディングとかしたかったけど、脱毛とかちゃんとやってからしたいしなんならダイエットしたい。

別に皆がみんな結婚が早い訳でもないし記念とか1日でも若い方がいいとか言われるけれど、その前にある程度生活が落ち着いて薬も卒業出来てやりたいことが出来てからでもいいんじゃないかなって思い始めて。
色んな人から急かされたりやりなよって勧められたりして、勝手に焦って自分気持ちを置き去りにして。
どんなタイミングでも自分の人生なんだから自分で決めていいに決まってるし、その選択権持ってるのは私と彼な訳で。

私は、どうしたい?

ちゃんと声を聞いてあげたいな。