そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

分からないから

自分がどうしたいのか分からないまま、日々が過ぎていくのはやっぱりもったいない。

周りの声や常識とか色んなものと自分の気持ちを照らし合わせて、本当はどうしたいんだろうって彼に伝える段階までも決めきれず。
これは流石に私の気持ちの問題なので、自分で納得してから進んでいきたいと思うのです。
分からないまま二の足を踏むは踏むでいいけれど、何もしないなんて訳にはいかないのです。

自分がどうしたいのか分からないけど、やりたいことはいっぱいあって。
まず、少し落ち着いてきてピアノを弾くのも本を読むのも楽しい今だからこそ色んな人のところに挨拶に行きたいしダイエットもしたい。
脱毛とかもいいなって思うし子供も欲しい。

じゃあどこから手を出すか?と考えまあとりあえず体力づくりかなって結論を出して。
何をするにもやっぱり体力と健康が前提なので、室内でできる初心者向けの昇降運動とYouTubeのヨガを再開しました。
体重計に乗る勇気はまだないのでお腹のお肉がとりあえず軽くなってきたらでいいかなと。

体力もダイエットするぞー!と奮起していたあの頃よりかは落ちていますが、何もしてなかった頃に比べたらできる時間も増えていて。
ピアノも自分の中に蓄積されている練習してきた日々と学習したこと、そして大好きだという気持ちと弾きながら分かる自分の音を研究したい気持ちも思い出し始めて毎日ピアノに向き合うことを目標としています。
やっぱりやってたことは、頑張って積み上げてきたものも事実も無くならないのだと確信しました。

頑張ってきた日々はなかったことにはならない。
だからこそ、分からなくても何かしたい。
何もしないなんてもったいない!

自分がどうしたいのか分からないから私は頑張る。