そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

大丈夫じゃない

忙しくってしんどくって気道がぎゅーっとしまる感覚が最近増えてきてしまって。

あ、やばい。
と思った時はもう大体遅くて、1回息が苦しくなって呼吸が浅くなってしまったら何度も同じような感覚に陥る負のループに入ってしまいます。
幸せな気持ちを感じて一瞬楽になってもすぐもとどおり、私は結局幸せになどなれないのかな。

結局身体の異変は、そのままで。
病院に行ったけれど、何も進んでないしなんなら不安は追加されてしまった。
私の不安はただただ風船のように膨らんで、破裂しそうだなぁと他人事のように見ている。

世の中もコロナ一色で不安な人々の気持ちがそのまま伝わってくるから、私の心も一緒にざわざわ。
テレビやSNSの向こうで悲しんでる人や焦ってる人困ってる人の気持ちが、文や姿を通して私に伝わってきてしまって一緒になってしまう。
私と誰かの境界線が分からなくなってしまった。

いつも通りに進む日々が、こんなに辛いのはやだな。
いつまで続くのかな。
怖いな、嫌だな。

大丈夫じゃない。
全然大丈夫じゃないけれど、生きなきゃいけない。
上手に呼吸が出来なくても、酸素は私の身体を巡るし二酸化炭素が排出され続けているから私は生きているから。

大丈夫じゃないって言ったら、どうにかなればいいのにどうにもならないな。