そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

普通に生きる

普通な暮らし、をする為にはまず健康なココロとカラダを作るところから。

運動を週に2回がそろそろ定着してきだした頃なのですが、如何せん体重も体型も変わらないしなんなら増えていく。
理由はひとつ。
元々の運動量と体力が無さすぎて、まだ身体に影響が出るような量の運動が出来てないから。

元々が、運動量が米粒みたいな人間なので。
ごりごりに文系で、運動は出来る限り避けて生きてきて高校生まではこれはいずれ終わる絶対無理矢理運動させられるのはここまでここまでと言い聞かせて。
もう強制はされないけど、体重体型そして健康の為にはここは避けては通れない。

食べ物はリバウンドが怖いし、これ以上ストレスを増やしたくない一心でまだ手を出せず。
とりあえず、体力つけてからと週一の運動から始めて今やっとこさ週2がいけそうなところ。
ゆっくりですが、ちゃんと前に進んでる偉い。

突然の激しい運動などは身体に良くないし、気休めにしかならないのだから長い目で見て。
遺伝的に高血圧だし癌家系なので、旦那さんに出来るだけ迷惑をかけないようにしたいという一心で。
これ以上、負担になりたくない。

正直、長生きなどしたくない。
でも、自分の不摂政から病気だけは嫌。
だから、ギリギリまで健康な身体でいたい。

普通に生きる為に普通な身体と心を作る。