そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

イレギュラー

楽しくても憂鬱でも、いつもと違うだけで調子が崩れてしまうのはなんでだろう。

思いっきりやらかしましてめちゃくちゃへこんでいまして、今までこれだけはしないようにと全力を尽くしてきたのにやってしまった。
別にそんなに憂鬱なつもりではなかったので調子が悪い理由を探したところ、心当たりは3つくらい。
でも、どれもそんなに調子が崩れるようなことだとは思ってないのです。

片方はまあまあ憂鬱だけど、やれば終わる。
もうひとつは楽しみだけど、ちょっと不安。
最後はいつもと違うということが続いて、いっぱい気をつけることがあってでもやったことないことばっかりで焦って自分がなんでしてるのか何してるのか分からなくなって。

やらかして、ショックを受けて暫く茫然としていたのですが幸い一人ではなく。
隣で気にすることないよ、誰にでもあるよと言う旦那さんの声が右から左に過ぎていく。
でも、運転とかしなくて良かったのでショックに浸っていたらそうでも無いかもしれないと思いだして。

今でよかった、最初の頃じゃないから挽回できる。
謝ったらちゃんと大丈夫な関係性だ。
次からはそうならないように頑張ろう。

自分に驚きました。
私そんなにすぐ復活できるタイプだったっけ?
いや、違うな。

ちゃんと変わってるんだ、いい方向に。

イレギュラーもちゃんと対応してレギュラーにしてしまえ!