そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

できたこと

昨日は睡眠剤を飲まずに寝ることができて、今日はざわざわすることなく過ごすことができています。

 

昨日は睡眠剤を飲むこと無く2時過ぎには寝ることができて目覚めも悪くありませんでした。

前日の夜に睡眠剤も安定剤も飲むことなくこの時間まで安定剤を飲まなくても落ち着いていられるのは大きな一歩です。

昨日と全く同じ調子ではないことがとても嬉しい。

 

今日はお外に出ることのない日です。

昨日色々やったりしてもらったりしていて外に出る必要が無かっただけですが。

そんな日もお出かけする日も自分の調子に合わせて織り交ぜれば罪悪感や忙しさに疲弊することも減り、特に支障が無いように過ごせるようになりました。

 

できる日もできない日もあっていいし、できない日もちゃんと呼吸をして生存していた。

そうやってできたこともしっかりと数えられるように。

できないことを数えるのは得意なのですが、いかんせんできたことのハードルが高い。

 

生きているだけで疲れるなんてもったいない。

できることもできなくなってしまう。

だから、ちゃんと一つ一つ確認していきましょう。

 

今日は午前中のうちに起きることができたから朝ご飯を食べれました。

そのあと洗濯物を干して、お昼ご飯を準備しました。

一日をとおしてゆっくり過ごすことができました。

 

いっぱいできたことがあったから、きっと明日もいい日になる。