そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

新しいはじまりに

とっても縁起の良い日に、新しい日々のスタートを切ることが出来ました。

まあまだ諸々問題は残っていて、解決しきることはできなかったのですが。
少し強引かつ大胆にやってやりました。
大人だから好きにしなさいって言われましたから好きにしてやりますよ。ええ。

縁起の良い日にたまたま時期が重なるなんてまるで神様に祝福されているみたいでなんだかくすぐったいです。
ここまでの人生でそんなふうに思えたことなんてなかったのに。
ここからは、大丈夫って教えてくれてるみたいで。

大丈夫って言っても何も無いわけではないでしょうね。
一生健康な人なんて滅多にいないし、悲しいことも楽しいことも山ほど出てきてこんなの絶対解決出来ないって心が折れる出来事もあるでしょう。
それでも、大丈夫なのですよ。

もう何も知らない女の子ではないから。

どんな悲しいことがあっても幸せ出会った日々は消えない
不甲斐ない自分を突きつけられても祝福されてこの世に生を受け、名前をもらったことは変わりない
一番最初は生きてるだけでいいって思ってくれた瞬間があったことは揺るぎない事実として確かにそこにある

そうやって、全部抱えて生きていくのです。
例えば幸せに終わりが来てその幸せを呪いたくなる日が来ても、それでも。
新しいはじまりに誓わなくては。

私は私を幸せにするために日々を生き抜く。