そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

それでも前に

お金がいくらあっても足りないし、今までかけてもらったりかけてもらわなかったりなことが明るみに出て複雑な気持ちです。

保険や携帯などを自分で払わなくてはいけなくなるので。
諸々の名義変更や手続きを行っています。
そうすると、嫌でも分かってしまう。

私の保険が最低限であったことや、言わなければやってくれないこと。
いや、保険に関しては最低限以下ですね。
本当に、どんな気持ちで結婚おめでとうなんて言ってるんだろう。せいせいするとかなのかな。

自分の手で滅茶苦茶にした自覚も感覚もあったくせに。
大事なところは見ないフリ、気づかないフリして。
どんな顔で親だと名乗っているのだろうか。

そんな人達ともやっと戸籍が離れる。
私は、これで家族の一員から1歩離れられる。
寂しがられるのが嬉しくて仕方ない。

色々頼んだり依存先が無くなるのがそんなに悲しいのなら最初から大切にしてくれればよかっただけなんだからね?

そんな黒い気持ちも抱えたまま。
でも、前に進まなくては。
明るい未来が来るかどうかは私次第。

今度こそ、私が未来を変えるのだ。