そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

ゆっくりのんびり

今日は1歩もお外に出ることなくゆーっくりのーんびり過ごしました。

朝起きて、朝ごはんを食べて。
体調が優れないなとおもい、気持ちも一緒に降下していきそうだったので安定剤を飲み。
お昼ご飯は彼が昨日作ってくれたものの残りをあたためておにぎりを作って食べて。

今少し欲しいものをどれを買うか迷いながら物色したり、少しお掃除してみたり。
元気も体調もそこそこだったり安定剤でぎゅーんとあがったり。
何もすることがない1日で結構回復したと思います。

忙しい日々のお休みほど幸せなものは無い。
これでいいのだと、誰かに認められている気がする。
そんなことが、とても大切だから。

最近結婚の話を私の親族がべらべらと喋るために色々被ったり気を使わせてしまったりするのがかなりストレスです。
なんで、1番足を引っ張る貴方たちが誇らしげなのかと糾弾してやりたい。
そんなことをしても被害者ぶるだけだし良かれと思ってと泣くだけだろうから意味が無いのだけれど。

仕方がない。
人は自分にとって何かが起こらないと変わらない。
大人になると、起こっても変われないことも多い。

ゆっくりのんびりとした日々で自分の気持ちを落ちつけて。

また歩き出せるように。