そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

ひとつひとつ

自分の出来ることを出来るだけ。

不要不急の外出は控えながら、といいつつ普段から必要最低限の外出だけでも疲れやすいのでいつも通り。
出かける、となったら必要なものを出来るだけ詰め込んで外出の回数を減らすように意識してます。
いつまで続くのだろうと思いながら、ひとつひとつ。

私に出来ることは本当に少なくて。
私のスキルはこういった出来事には役に立たないし、元々の性質も非常時にはあまり役に立たないというか足を引っ張りがちなもので。
こんなんでいいのだろうか、私が存在してても…と不安になりがちな今日この頃なのですが。

まあ考えても仕方ないなぁというのが結論。
堂々巡りのマイナス思考は私のことも削りますが、一緒にいる旦那さんのことも恐らく削ってしまうでしょう。
私と一緒にいることを選んだ彼に迷惑は掛けたくないし、ここで重荷になってしまったら一緒に生きていきたいと思った自分のことを裏切ることになる。

そんなことはないって胸を張って生きていくために。

ひとつひとつ重ねて、自信を持って息をしていたい。