そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

ふたりで

沢山のことを、できるだけ2人で決めていけるような関係でありたいと思うのです。

今回のことで、色々考えるところがあり。
私達の関係性というか性格上、私の方が諸々勝手に決めてしまったりひとりでやってしまったりかたちだけの報告だけやってしまったりが多いことを痛感しました。
追い詰められると覚悟が決まるほうが元気だったからいいものの、逆だったら困るのだろうだと容易に想像できる。

そうなりたくて別に頑張っている訳では無い筈。
彼の優しさに依存気味の私と私の厳しさに甘える彼の関係は今のところ上手く回っているかもしれないけれど、このままでは行き詰まってしまう。
そのために一緒にいる訳では無いのだから。

これからずっと過ごしていく中で起こることひとつひとつ、ふたりで責任を負いながら決めていきながら生きていきたいと願うのはわがままでしょうか。

出来るならば、一緒に歩みを揃えて肩を並べて生きていきたいのだ。