そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

少しずつ

昨日は一日中ぞわぞわそわそわして薬をフルコンボで寝たけれど、今日は少し落ち着いてきました。

なんとか乗り切ったけれども沢山消耗していたのかそわそわする感覚があったり、なんでもないことでぞわぞわとなったりしていました。
夜に眠りたかったので安定剤を飲まずに過ごして夜に飲んだら気持ちよく寝ることが出来て。
今日はやりたかったことを少し消化出来ました。

減薬すると、もとにもどしたいという思いが波のように来る時があります。
減らさなければこんな思いしなくて済んだのかなとよぎる思いは確かにある。
それでも、これからを色んなことをして生きていくためには減薬をして毎日薬を飲む生活を卒業したい。

だから、私は頑張りたい。
少しずつしか前に進めないとしても、確かに進んだことを褒めてあげられるようになりたい。
誰になんと言われようと私は私の人生を責任を持って全うしたい。

もう一度立ち上がりたいと思えるようにしてくれた大切な人たちの人生を支えられるような人間でありたい。
そのために私は頑張ると決めた。
ここで前に進んで少しずつでも確実に変わりたい。

そんな風に思うのです。
嫌な気持ちも嬉しい気持ちも全部全部ひっくるめて。
少しずつ変わっていきたい。