そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

加害者にしないで

必死に息を潜めながらギリギリを生きて誰かの生活のために身を削る若者たちを、どうか加害者にしないで下さい。

自分の生活のために、そしてそうしなければ回らない社会のために私生活をギリギリまで切り詰めて歯車として回す日々。
この生活はどこまでも善意と使命感で必死に回すことでどうにか出来るもので、すぐそこに限界がある。
それでも、私達はその歩みを止めることは出来ない。

だからこそ、私達を加害者にしないで下さい。
誰かにうつされても若者のせいになるのです。
不要不急の楽しみを謳歌した貴方に、うつされても私達はそんな人達のために頑張るのです。

だからどうか私を、私達を加害者にしないで。
お願いします。
集団感染などを避けるために必死に努力していますが、誰かに持ち込まれてしまったら全ては意味が無くなるのです。
起こってしまったことが無責任だとか悪いとか責めても皆疲れてなにも言えなくなってしまうでしょう。

私を、貴方の大切な人を加害者にしないで下さい。

恐怖と責任に押し潰されそうになりながら必死に立ち続けて、頑張り続ける人がいるから。