そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

天の川

夜空に散りばめられた星屑が。

地面と低空飛行をずーっといったりきたり。
着地すると少し休憩出来て、落ち込むとかよりかは落ち着くって感じになってきていい感じ。
それでも日々を回す私は、頑張ってる。

いよいよ、生活圏内にも陽性者が増えてきて。
どこに誰がどうしているのか、私は大丈夫なのか誰かにうつしてないかとかいっぱいいっぱいになって。
身体が熱くなって、微熱くらいまであがって。

今日はまあ暑くて、外で色々やる事あるしクーラー効いてても暑いものは暑いし動くと更に暑い。
アルバイト前の検温も微熱ぐらいまで最初はあって、どうしようとパニックになってるところを落ち着いたら普通の体温に下がって。
最終確認のタイミングでは、平熱。

私は派遣型アルバイトなのですが、教育系なので休校や夏休みということで需要は高まる。
派遣元で、陽性者が出たらしく。
その後は症状が出てからはお休みしており事なきを得たとのメールが来てからはずーっともやもや。

事なきを得た?
もしも派遣先の関係者が症状が出て陽性者が出たら、アウトでその子のことを責められるってこと?自分達のせいにならなくてほっとしたってこと?
事なきを得られなかったら責任は当事者にあり、出来たら自分達は何もしたくないって自分達のせいじゃないって言いたいの?

そう思ったら、一生懸命対策して遊びにも行かず頑張ってる自分が馬鹿馬鹿しくなって。
仮に陽性者となっていても、申し訳ないがご了承くださいと再三言い続けている私達を馬鹿にしているのか。
こんなに、気を使って三密を避けながら生きている私達を庇うことなんて考えてないなんて。

あまつさえ、責任を取ることも嫌だなんて。
カーッと熱くなってもやもやしてたら体温が上がってくるのが分かって。
どうしようもなくて。

そしたら、窓から星が見えるよと。
今日は流星群だそうで、窓越しでも流れ星が分かるくらい綺麗で驚いて。
お外に出たくなって家の前まで出たら、まあ星が綺麗なこと。

流れ星もいっぱい見れるし、天の川も見える。
上をずーっと見てたらなんだかほっとして。
落ちついて来ました。
今は保冷剤をタオルで包んでもらって首と脇を冷やしながら、ゆっくり過ごしています。

きっと、大丈夫だ。
天の川が見えるくらいの夜空に流星群なんて、ロマンチックにも程がある。
きっと、神様からの贈り物だ。

がんばれ、人間。

天の川の向こうから応援してる。