そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

今こそまさに

少し疲れてきて、身体がしんどい時も増えました。

身体の周期の関係と相まっていつもなら何でもない彼の淡白な言葉や、以前めちゃくちゃ責められた私の失敗をくり返してしまったりしてひゅんっと冷たいものが通りました。
予定も日程的には結構休憩も入れてるつもりですが1日に沢山予定が入った日が必然的に出来てしまいまして。
私に出来るだろうか、と不安になったり。

また途中で疲れちゃうかもしれない。
どうしよう。また動けなくなるかもしれない。
そう思うと恐怖で頭が支配される感覚。

私はもう壊れたブレーキしまっているから体に支障が出て初めてしんどいと気付く。
そのサインを無視することはしたらいけない。
でも、全てほうりだすことは今は出来ない。

これこそが今の課題なのです。
このために毎日に仕事を入れたり休みをしっかり入れたりしているのです。
そしてこの状態からちゃんと身体の周期をまわして自分の生活の1部としたい。

薬を減らしてから初めてのこの感じ。
ちゃんと自分の力とペースで生きていけるのかが知りたい。
ちゃんとここから持ち直せる方法を模索する。

今こそまさに、私が私を知るチャンス。

新しく作る機能を探し、搭載せねばならないのです。
ブレーキの代わりになる何かを。
そうしないと同じことを繰り返してしまう。

それはあまりにも苦しくしんどいから。
出来るならば持ち直せるようになりたい。
そのための協力者がちゃーんといますから。

やってみなければ分からない。

ならやるしかない!