そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

楽しいことたくさん

GWで普段は会えない友人と会うことが出来て予定が沢山ありました。

楽しくて、沢山お話して美味しいものも食べて幸せでした。
皆も頑張ってるけど私も頑張ってるしちゃんと前に進めているという事実が私に自信をくれます。
とても楽しい休日を過ごせています。

でも、楽しくても予定が沢山つまっていると疲れるわけで。
疲れることは私をネガティブに引っ張ります。
あんなこと言ってしまった、余計なことしたかな、私嫌われてしまったかも…などなど無限に出てきます。

悪いことを考え出すとキリがありません。
考えようと思えばいくらでも出てくる。
落ちようと思えばどこまでも落ちていくことが出来ます。

ここが、私の変わりたいところで踏ん張りどころ。

マイナスまで行かないように。
10から20を続けて少しずつ元気になる方法を見つけましょう。
ずっとこんな私と生きていくために。

夏の香りは、1年前を思い出します。
不安でたまらなかった、実習の前。何をどうやっても不安が拭えなくて早く過ぎ去って欲しいのかもう来ないで欲しいのか自分の気持ちもいったりきたり。
未来の明るくない彼との未来に嘆き苦しんでも、変わらない現実を突き付けられて眠れなかったあの夜の香りと同じ。

本当に、色々なことがあったなと。
こんなに未来のことを大きな声で語れる幸せ。
どう転んだって、あの苦しい時から幸せを感じることが出来た事実は変えられないのです。

私の明るい未来を信じ、今でも奔走する彼。
そんな彼の頑張りを否定するには材料があまりにも少なすぎる。
彼の持ってきた幸せを、私は否定するのではなく倍増させる存在でありたい。

うつの私すら受け入れてくれた友達との縁はは簡単に切れるものではないはず。
彼女達の存在にどれだけ助けられたのか。
考えすぎる私の最悪の想像を粉々に砕く優しい友人にひたすらに感謝を。

明日は早く起きれたらパンを買いに行けたらいいな。
少しだけ運動も出来るかもしれない。夜更かししても死ぬ訳では無いのは学習したし、予定は確実に1日おきにしているから明日はお休み。
大丈夫、私の機嫌のとり方を勉強するいい機会です。

とっても楽しかったよ、私。
頑張ってくれてありがとう。