そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

楽しい日々

GWを思い切り楽しむことができました。

自分の体力や御機嫌を考慮しながら、どうやったら明日楽になるかなどを工夫してお休みを満喫しました。
色々な人と会うことの出来る10連休などもう二度とないかもしれませんから。
少し頑張ったら沢山お休みをとってを繰り返して、こころもからだもわりと元気です。

少しだけ、バイトなどの日々が憂鬱ですが。
もう私は知っています。
休むだけで目的もお金もない日々は苦しいだけだった。

自分の無力さを嘆くだけの日々が、暗くしんどいものであったことを、知っているのです。
だから、お休みに自分のお金で遊ぶことが楽しいしお金を大事にすることの大切さも分かったのです。
全部、うつが教えてくれたのです。

私のこれから生きる時代は若者に優しいものではありません。
それでも、この時代を楽しく生きていきたい。
ゆとり世代のど真ん中に生きることを誇りに思える自分でありたいと思います。

そのためにはやりたいことが沢山。

人生の最後を迎えるときの姿を少しだけ2人で想像するのは楽しいことです。
そのために自分が出来ることややりたいことを考えるというのは幸せに違いないと思うのです。
どんな事があってもこの幸せな日々はなかったことにはならない。

これからもこんな楽しい日々が過ごせるように。

全力を、尽くすのです。