そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

強かに

色々終わり、まあそのぶんやることは増えるわけで。
非常に忙しい日々を過ごしています。

私こんなにやることあったのかと愕然とすると共に、やることがある日々というのは悪くありません。
まだまだ課題は山積みですが、ひとつひとつは私のやりたかったことでもあったりするので重くのしかかる感覚はありません。
そんな日々は、充実してるのだと思います。

こんな日々を送りたくて足掻いていたのだろうなと思うと、心がじんわりと温かくなって幸せを感じることができます。

今、岐路に立つ友人がいます。
このまま生きることも出来るのだけれど永遠ではない。
友人として、彼女には強く言いました。

幸せなど、その人の決めるものですから口を出すことではないと分かっています。
それでも、何度もこれから同じことを繰り返すことなど友として見ていられない。
常に強くある必要なんてないけれど、今頑張り時ならば私は頑張れと言います。

自分の人生を生きることは、意外と難しい。
それでも、自分の力で歩むことは大切です。
誰かのせいにし続ける人生は、面白くない。

強かに。

そしてしなやかに。

一緒に笑い合えるような人生を共に過ごしたい。
どうか幸せになる選択を。