そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

わけもなく

疲れが溜まっているのでしょうか。明白な理由はないのに調子があまりよくありません。
足も痒いし眠れないしで踏んだり蹴ったり。

色々新しい形になって、やることも増えました。
いや、減ったことも多いのでトントンかそれ以下なのですが何せ一新したので不都合も多いです。
自分のキャパの低さに失望する瞬間も度々。

まあ、それも私だというのは重々理解しているはずですが。
そこがすんなり自分に浸透していれば、きっとこうはならないはずですからしかたありません。
上手く甘えることもできない自分すら愛してあげなくては。


なーんて言っても私は私が嫌いです。
彼の言葉が少しずつ落ちてきて理解してきてるだけで、納得はしていない。
嫌う理由がこんなにあるのにわけもなく愛することなど、自分だからという理由だけでは弱すぎる。

彼のそんなところも可愛いよという言葉にみっともなくしがみつく自分を愛するのはまだ先です。
長期戦などどんとこいです。短期決戦で得られるものなどたかが知れてる。
私はこれからも私の人生を歩むのだから、どれだけかかってもよいのです。

ゆっくり休んで、前を向けるまで充電しましょ。
大丈夫、また私のこと大切にできるよ。