そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

私に課金

薬を減らして数日、少し疲れてしまいました。

季節の変わり目や書類関係のいそがしさ、そしてずっとあるアルバイトとやることに追われて少し体調がよくありません。
身体のほてりや喉の違和感、全て病院に行くほどでは…という感じなのですが心当たりはひとつ。
薬を減らして数日経ち、身体から薬が抜けてきている。

1年前もこの頃より少し前に薬を減らしました。
でも、2,3ヶ月いかなかった。
去年は今よりずっとずっと自分の学校生活や人間関係、そして彼の資格試験に家族の受験などに追い詰められて苦しくて耐えることが出来なかった。

今も、去年と同じような感覚がします。
でも、やることはいくつかあっても今までと違ってとても明るい理由なのです。
去年はこれくらいの頑張りで大丈夫かな、これでダメだったらどうしようと考えることは尽きなくて。

そんなこともう考える必要が無い。

この忙しさは終わったら安定した日々がやってくる。
皆におめでとうって言われるような幸せな未来の可能性だって大いにある。
それは、確かに私たちの頑張りでどうにかなる。

憂いてばかりではつまらないでしょう。
あんなにしんどい日々をどうにかして乗り切った私達にとっては、何かに追われない日々が何よりも尊いことを知っている。
いっぱい追い詰められて、必死に足掻いて。

苦しそうに頑張る君に頑張れって言い続けるのも苦しかったよ。
もう頑張らなくていいよって言葉を一生懸命呑み込んで。
頑張りたいんだっていう君の言葉だけを信じて君を応援して叱り続けたあの日々に意味を見い出せたのは間違いなく君の頑張りだったから。

そうやって応援し続けた私にありがとうって言ってくれたから。

大丈夫だよって笑うために。

贅沢な朝ごはんを食べに行って、本屋さんで気になる本を買おうかな。
お昼ご飯はおうちで食べたいから高いご飯を買って帰ろう。
入浴剤もすこしいいやつ買っちゃおうかな。

心配なんてしなくていいよって。
贅沢いっぱいして心の余裕を作りましょう。
何よりも、私が大切なんだよって私に教えてあげよう。

いっぱい私に課金したら、私は強くなれるから。