そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

冷たい空気が心地よく

私の住む地域は、雪が降りません。
寒い、と言っても水が凍るのは朝と夜だけ。昼は鼻と耳が赤くなる程度です。

だからでしょうか。
冬はとても好きです。鼻と耳が冷たくて痛くなるくらいが心地よく感じます。
雪の降らない冬は、ただ寒いだけ。着込めばどうとでもなるからか過ごしやすくもあります。

雨が降るとただただ耐えるのみとなりますが、そうでなければ日差しはあたたかくて微睡みます。
冬眠する動物達の気持ちも分かるような気がします。

卒論やらなんやらで忙しい日々ですが。とりあえず、前に進めるようにがんばりましょう。