そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

新しい年を新しいものに

あけましておめでとうございます。

昨年、前を向けた自分をちゃんと認めてあげたくて、もしまた前を向けなくなってもその事実をしっかり残したくて始めたこのブログ。

いつの間にか色々な人に見ていただいたり、私も頑張ろうと思えるような素敵な人のブログを拝見させて頂けたりと、思ってた以上に自分の心の拠り所になっていたように思います。

本当に、ありがとうございます。


やっと前を向けた!
と思っていたのですが、案の定下がって。前を向けてたこと自体が嘘のよう。
もうダメかもしれない。もう二度と前を向けない。と思うような日もありました。

でも、このブログを見返すと、うつになって苦しくて苦しくて仕方なかった頃から見ると全然環境も何もかもが変わってるのだと思うことが出来ました。
ずっと、上向きばかりなど、この長い人生にはありえないのですから。長い目で見たらこの下がり幅もきっと良い経験になる。そう思えるようになりました。

今年は大学を卒業してしまえば、私の肩書きはなくなります。働く、ということは今の私には難しいです。まだまだ、時間がいります。
人生の正解があると信じて疑わなかった時間が長かった私は、きっとそのことが不安に感じる時も出てくるでしょう。


でも、きっと大丈夫。

前を向ける日がきっとやってくる。

そう、思います。

新しい年を、新しいものにするために。
前に進んでいけるよう、頑張りたいです。

今年もどうぞ、よろしくお願いします!