そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

いつか

終わるのだとして、それはいつなのか。

最近絶不調で、考え出すと止まらない。
嫌な所ばかり目について、口からふと出る言葉は死んで楽になりたいばっかりになってしまった。
まあ人はいずれ死ぬんですけどね、人っていうか大概の生命体はという所まで言ってからふぅとため息が出る。

以前に比べたらずっとずっと楽になった。
きついって分かるし、それでも頑張らなきゃって無理矢理頑張らせることはなくなった。
でも、しんどいものはしんどいし嫌なものは嫌だから人間はめんどくさい。

随分と欲張りになった。
前よりずっとずっと恵まれていて、否定しない人と居られるだけで十分だったのに今はそんな風には思えない。
もっともっとって思う。

だから、出来るだけ早く子供を産んで自分の人生のあり方を整えたいと思うし頑張りたい。
欲張りなのは、自分のことも周りの人も大切にしたいからもっと幸せになれると信じてるから。
大丈夫、いい時も悪い時もある。

幸せがベースになるってことにまだ慣れてなくて、あんなに幸せだったのになんでこんなに調子が悪いのかと思う時も多いけれど。
なんども上がったり下がったりを繰り返すのが苦しくて、それならいっそ下がったままでもなんて思う時もあるけれど。
それでも、ここで幸せになれたらそんなにいいことは無いって思ってるからきっとどうにかなる。

いつか、全部が良かったって思える日が来るといいと思いながら後悔しないように欲張りに生きる。