そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

気になる

調子が悪くて、嫌なことばかりが目に入って気になって気が滅入ることを繰り返して。

結局身体の周期は自分ではどうすることも出来ず、病院に行ってなんとも言えない感じで不安なまま。
家の外は工事中で外に出ることもままならないし常に家の近くに人がいる感覚がぞわぞわ。
言いたいことも言えないこの状況に嫌気がさして。

上がれそうなことがほんとに何一つない。
自分のもやもやなのに自分ではどうしようもない。
嫌なことばかりが気になってしまって、本当は溢れてる幸せなことが視界に入らなくなってしまった。

どうしようもないね。
相変わらず息をするのも苦しくて、喉がつっかえたような息苦しい感覚が続いている。
でも頑張って私のために変わろうとしてくれる人も確かに存在しているから、ずっと変われなかった自分を、私がしんどいからという理由だけで頑張ろうと思ってくれる人がいるんだよ。

嫌なことも沢山あるし私がどうにかしなきゃと焦る時もいっぱいあるけれど。
それでもいいって言ってくれる人がいる。
それだけでなんだか生きていても、息をしていても許されるような感覚が確かにあるから。

気になることばかりで気が滅入りながらも、這いつくばってごろごろしながら過ごしちゃおう。