そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

気持ちのいいお休みに

今日は近所の美味しいパン屋さんまで2人でお散歩。

午前中に起こして欲しいと頼んで眠りについて、天気予報に反して晴天の朝に気分良くお散歩ついでに朝ごはんを公園で食べて。
彼の入れてくれたタンブラーに入った美味しい珈琲を飲みながらふぅーっと息をついて、ぼーっとしながら過ごして。
ゆっくり歩きながら久しぶりにぼんやりして。

沢山やることがあるのに空回りをずっとしていて、なんだか頑張ることとか馬鹿らしくなってきて。
先日はありえないミスをしでかして、まあ別に取り返しがつかないとかどうしようも無いとかでは無いのだけれど気が抜けてるというかぼんやりしてるというかなんとも情けない気持ちになって。
何やってるんだろうと焦る気持ちとどうしようと血の気が引く感覚でぐるぐると回って。

お休みの度に何かしらすることがあったりする彼にどんなふうに伝えたらいいのか分からなくなるくらいには、自分のことを見失っていたのに気付かず。
いずれは安定剤だけにしたくて、今お薬調整中なこともあって私の不安は倍増中。
もうどうするんだ、と思っていたところの今日の朝ごはんだったのでいつもよりずっとずっと嬉しかった。

私疲れていて、なんだかんだずっとそのままだったんだなって今更気がついてじゃあ仕方ないかって思えるところまで落ち着きました。
まあ今日もお仕事なので気は抜けないけど、気負うのはまた違う話だから。
無理をしても仕方ないし、私は私のペースがあるのだから。

気を抜きすぎてずっと眠いのは、気持ちのいいお休みに幸せな朝ごはんからスタートできたから。