そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

秋空のお散歩

今日は早く起きれたので、近くの美味しいパン屋さんまでお散歩してコーヒーを入れて朝ごパン。

昨日の夜は旦那さんのお仕事の関係で9時にはお布団に入っていたので、いつもよりうんと早く目が覚めました。
天気予報は曇りだったのに晴れ間が見えて、嬉しくなってレモン白湯を飲んで長めの朝ヨガをして窓を開けて朝ごはんを買いに近所のパン屋さんへお散歩してきました。
美味しいパンには美味しいコーヒー一択なのでハンドドリップでコーヒーを入れて。

フィルターから落ちるコーヒーの音とか、落ちる度に広がるコーヒーの匂いとか。
寒いと涼しいの中間ぐらいの気温とか、あんまり強くない風とか。
売り切れることも多い美味しいパンとか、最近飲めるようになったブラックコーヒーの苦味とか。

すぐ曇りになってしまったけど、奇跡的に秋晴れの中お散歩できた。
いつも通らない道に綺麗に染まったイチョウの木。
お店に入る前の焼きたてのパンのとってもいい匂い。

なんだかとても幸せな朝から始まる1日。
今日は少し特別な一日だから最高のスタートが切れたのはきっとこれが幸せな一日になるという福音。
こんな日はなかなかないからこそ、あったことをしっかり覚えておきたいのです。

よし、今日も一日楽しく過ごせますように!