そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

朝と夜

もうすっかり寒くなって、気がついたら冬よりの秋になってしまった。

寒くて朝起きるのが辛く、二度寝が幸せな季節がやってきてしまいました。
ペースが乱れるしなぁとか朝起きると色々出来るのになぁとか思うこともありますが。
まあ冬だからの一言で完結。

だって寒い朝に、お布団でぬくぬくだらだらって最高じゃないですか。
少し日差しが当たってきて眩しいな暖かいなって思いながらゆっくり目が覚めていく時間は至福すぎる。
寒いからこそ味わえる幸せです。

夜は突然寒い時間がやってくるのでうおっとなりますがまあ1枚羽織れば死なないので。
元々暑がりなのでそこまで困りきってはいないのですが半袖に羽織れる長袖のカーディガン欲しいなぁとかは思います。
気が向いたら買おうかな、と思いつつ使える時期があまりにも短くて多分買わないでしょう。

日が短くなって気がついたら夕方。
そしたらきっともうヒートテックとニットが手放せなくなるようになるんだろうなぁ。
今年はあったかい部屋着が欲しいなと目論んでいたりするので探すの楽しみだな。

去年の数百倍心に余裕があるのでまあなんとかなるかなぁと思えるのできっとなんとかなるでしょう。