そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

まあいっか

今日は起床が遅く、しばらくぼーっとしながら布団の中にいました。

10時過ぎに1度目が覚めたのですが、なんだかいい気温で気持ちよくてそのまま二度寝
寝てたか…?と思って起きたら12時過ぎでかなり気持ちよく寝てたことが判明。
体感15分弱だったのですが、2時間…と思うと時間なんてあっという間なんだなぁ二度寝気持ちいいよなぁと思いながらぼーっと布団の中にいました。

バイトも用事も大概夕方に入れているので朝は特に何時に起きてもいいようにしてあります。
朝起きれたらいいなーっていうくらいで。
夜は眠れないことも多かった日の保険というか、自分がいちばん安心するようにスケジュールを組もうとしたら自然とこうなりました。

だからでしょうか。
朝起きれなかったなぁ、まあいっか。
少しずつそうやって思えるようになってきました。

別に何もしてない訳では無いし。
アルバイトもして、お金の管理とか任されて。
ご飯もある程度自分でごそごそ出来るようになってきたし洗濯とかもしている。

そのうえで、朝起きれない日もあるぐらいならいいんじゃないかなと思えるようになりました。
少し前だとこんなに遅く起きて何も出来ない、あれもしたかったこれもしたかった…と自己嫌悪で死にたくなっていたのですが。
少しずつ少しずつ自分に優しくなっていけてるのかな。

まあいっか、魔法の言葉です。