そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

やることいっぱい

やって来てしまった年末へのカウントダウンにやることが詰まっています。

気がついたら11月も半ばで、確定申告や年末調整の時期が始まってしまいました。
今年は大学を卒業した上でのアルバイトなので確定申告がいるか確認したり、新しく扶養に入ったので年末調整でいくら返ってくるのか確認したりとやることが山積み。
去年の今頃はもう卒論も終盤で追い込みをしていたのが懐かしい、というかやることが1つで決まっているって羨ましいことこの上ない。

大人になって自分で責任をとるというのはこういうことなのだ、と実感する時。
といっても1箇所に集めすぎなのでは?と思うのは私だけでしょうか。
くそう、入籍したのは9月なのだからその時に書類とか出したかったし扶養に入るって分かってるんだから何がいるよーとか教えて欲しかった。

調子が悪いからとかで待ってくれない現実が、シビアで社会の歯車にちゃんと組み込まれている気がして少し嬉しい。
ここでちゃんと出来たら私ってもしかしてすごいんじゃないって思えるんじゃないかな。
調子が良くても悪くても、やることは変わらないというのは存外嫌いではないのかもと思ったり思わなかったり。

まあめんどくさいことこの上ないことは変わらいけど地団駄踏んでどうにかなるならいくらでもやってやりますが、まあ大人なのでね。
ここはしゃんと背筋を伸ばしてちゃんと出来るように頑張りますよ。
結婚することや就職するのもまたひとつの段階ですが、こうやって人は大人になるのかもしれないなぁと思うのです。

こういうのは旦那さんより私の方が得意なので頑張りどき!

やることが何も無いより100倍いいし役に立っているという実感も湧きやすいから、やることいっぱい万歳!!