そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

雨の朝に

今日は1人で朝ごはんを食べて、映画を見る日。

旦那さんの仕事の関係で昨日から1人だった私は、近くに住む一人暮らしの友達と夕飯を食べたあとおうちに泊めて貰いました。
私たち二人の関係は本当になんかざっくりで、お友達は朝が早いお仕事なので私も同じ時間に出たらまだ夜も明けない雨の中。
1人になった途端ちょっとしたトラブルにどきどきしたりしながらもなんとか明るいところまでたどり着いて朝ごはん。

普通のチェーン店は1人でも結構入りやすいし、一人席も多かったりして大好きなのです。
窓側の端っこの席はずーっと座ってられるぐらい。
ちょっと贅沢したい日にはちょうどいい。

今日の夜遅くに帰ってくるというので、それまでどうしようかなぁと考えた末。
絶対他の人とはみないだろうなっていう映画を1人で見ることにしました。
身体の周期の関係で体調も万全ではないのでゆるゆるのスケジュールを組んでのんびりと。

今までだと絶対見れない悲しい恋のお話なのに。
歳を重ねてといってもまだ20代ですが映画のチョイスとか好きな本とか、少しずつ嗜好が変わるというか範囲が広くなってきて。
大人になるって楽しいことも多いですね。

冬の雨はこんなに寒くて暗いから。

素敵な日の始まりが雨の朝なんて、ロマンチックだ