そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

ふわっと香る

いい香りの季節になりました。

今日は、新しいコーヒーの袋をあけて部屋が珈琲の香りでいっぱいになって幸せいっぱいでした。
飲み物を温かく淹れると香りが豊かで気持ちが落ち着いてくる気がするのです。
ほっとする匂いとか温度とか、冬だなぁって思うと少しだけ安心するのは私だけでしょうか。

冬はたくさんいい匂いがします。
焚き火の香ばしさや焼き芋のほくほくと甘い匂い。
キンと冷えた朝の匂いとお日様を浴びた土の匂い。

夏は気にならなかった一つ一つの匂いがとても心地よくて外に出るのが少しだけ楽しみになってきます。
マフラーに顔を埋めて吐く息が白くなる時期が少しだけ待ち遠しい今日この頃。
季節が進むのが少しずつ肌で感じるのは楽しい。

ふわっと香る季節の訪れに少しわくわくしながら日々を過ごせる幸せ。