そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

匂いも音も

台風が過ぎ去って、季節が巡る。

先日の台風が直撃して、ごうごうと響く風の音に不安を募らせながらもどうにか通り過ぎて。
被害はあまりなく、トタンの屋根が剥がれたり飛んだりしてるのをちらほら見るぐらい。
ホッとしてるところです。

台風の後は、カラッと晴れたと思えばすっかり気温が下がるというのは通例ですが。
今回の気温の下がり方凄い。
ぐっと冷え込んで、クーラーが少し寒いくらい。

9月は秋です!!!
と言わんばかりの季節の主張が楽しい。
令和になってまだ2年、季節の調節が難しいのかなとか妄想しながら1人で癒されております。

秋は、いっぱい楽しいことがあるので幸せ。
旦那さんが、沢山詰め込んでくれた。
よし頑張るぞ、と思えるように。

とはいえ、思い通りにいかないことも多くてなかなか難しい日々なのですが。
いつかきっと、これでよかったと思える日が来ると信じて今自分に出来ることをコツコツと実行していく日々です。

気が付いたらもう夫婦になって1年経ちました。
光の速さで過ぎていく時間に、あたふたしながらもとてもとても幸せです。
この選択で良かったのだと心から思えるようになりました。

少しコロナも落ち着いてきたし過ごしやすい季節になってきたし、色々やりたいことがあるけどどれから手をつけよう。

匂いも音も秋の訪れを教えてくれる。