そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

ねむい

全くもって眠い。

春だからなのか、気だるげな眠気がずっと続いています。
体の周期も関係してるとはいえ、もう少し元気でいたいところですがそれはまあ仕方ない。
お薬を飲んでるので、いつ来るかという不安と戦わなくていいのは非常に気が楽です。

もしかしたら、ここ数ヶ月自分の身体と戦っていて気がずーっと張りっぱなしだったのかな。
どうにかして自分の力でまわしたい、薬を飲みたくないという思いがずっと思考を支配していて息付く暇もなかった。
生理前の不安定さと胸の張りはずっと続いてるのにあ、来るかもって予兆はあっても来ない。

なんで?絶対身体はちゃんと回したいって思ってるのになんで私は出来ないの?
私のせい?自分が何にストレスを感じてるかも分からないような人間だから?
私が私のことを見て見ぬふりして、大事にする人リストに入ってない時間が長すぎてまだ全然把握出来てないから?

最近知ったのですが、1回悲しいことやイライラすることがあると絶対に忘れられないという特性があるらしくて。
寝る前のフラッシュバックから始まり、同じような状況になるとぶわっとその時の怒りや悲しみが甦って抑えられなくなる。
もう忘れよう考えないようにしようっていう彼の言葉すら届かない。

そんなこと私が1番思ってる。
なかったことに出来たらどんなに楽か。
それでも私を苦しめる過去は消えない。

そんなことをぐるぐると思いながら、うとうとしては溜息をつく。
こんな調子の時に無理矢理朝起きるのも好きじゃないのに、薬を飲むために朝ごはんとは言えない時間にパンを食べて薬を飲んで。
私大丈夫なのかな。

とりあえず今は眠気に身を任せてひたすら寝よう、ねむいって思えるぐらいリラックスしてるってことで。